その他

頭の締め付けやふらつきが良くなった!

Before

頭の締め付けやふらつき
60代 男性

若いころから頭がふわふらした感じがあったのですが、昨年(平成29年)11月中旬の朝、天井がぐらぐら回り、ふらふらしながらやっとトイレへ。脂汗も出るとの事。

脳神経外科で検査異常が無かった様です。
12月8日に耳鼻科へ。前と同じベタヒスチンとセファドールを出され、飲み続けるが調子が悪いと年末にご相談にご来店されました。

before

After

漢方を服薬しはじめてから直ぐに回復傾向がみられ、1月6日で全快とのお言葉を頂きました。

「困っている人がいたら紹介するからね」
と嬉しい一言も。早期回復されてよかったですね。

クスリのらくだ のお客様の声

after

先生から一言

○めまいでよく使われるお薬がなかなか効きにくいのが実情

以前耳鼻科の門前薬局で勤めていた時、今回の体験談のお客様が飲んでいたお薬がよく処方されておりました。メリスロン(ベタヒスチン)、セファドール、アデホス、メチコバール、イソバイド…

耳鼻科でめまいときたらこれ、という位、めまいの内科処方では一般的ですが、当時お薬をお渡しした際にお聞きした患者様の声はあまり芳しくありませんでした。

めまいは内耳の血流障害や耳石の位置が問題とされていますが、首から上の症状、特に脳の状態は他の臓器と比べて状態のモニタリングが難しく、お薬が実際にどの程度届いているか把握し辛いのも、治療や治療薬の開発を難しくしている一因かと思います。

めまいという症状だけにとらわれず、体全体を見直すことでみえてくる不具合や解決手段があります。
めまいが出るかもと思うと外出もできない、という方も少なくありません。
早めに治したいものですね。

TEL:04-7125-3227
住所:千葉県野田市花井1-21-18

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品